2014年12月10日水曜日

【LoL】Patch4.21のJungle

ども、LBKです。

Patch4.21でJungleに変更があったので、そのあたりの考察を少し。



【Hunter's Machete】

Large Monsterを狩ると追加で10Gもらえるようになった!やった!
新Jungleではお金不足を感じてた部分があったからすげー喜んだんだけど、Large Monster自体のお金が2~10G減らされてるからそこまで大幅な増収ではない模様。
それでもうれしいけど。

Machete持ってないLanerがCampを狩ったときのうまみが減るってことで、つまみ食い防止の策かなと。
Campの沸き時間が長くなったからつまみ食いされるとシンドイって声があったんでそれを反映したかたちかな。


【Ranger's】

smiteのCD減少がなくなった。
これでRanger'sほぼ一択の現状が崩れるかな。


【Skirmisher's】

敵Champにsmiteを使用したときの追加TrueDamageが6から3に減少。
Shacoとか1v1が強いChampがこれ持ってinvadeしてくるとどうしようもなかったからnerfされたんかね。
Skirmisher'sを使ったことないからわからない。


【Devourer】

追加魔法ダメージが40から25に減少。おわた。

PBEで40→25→40って変更がきてるのを確認してて、WWをnerfしてDevourer自体は現状維持かと思ってて、Xinを練習してたけど、これならもう練習する意味あまりないかなぁ。


【Warrior】

ARpen10が削除。そのかわり、ChampにだけAD10%追加。

完全にgank専門になった感じかな。割合ダメージがつくのは最後まで役に立つからいいけど、Brutalizerと同時もちでARpen20・CDR20%っていうAssasinBuildができなくなった。

序盤はARpen10のほうが強くて、後半はAD10%追加のほうが強いから、序盤のgankで稼ぐタイプのChampはBuild変わるかもしれない。


【Krug Campのbuff】

GolemからもらえるsmiteBuffの効果が、5回に1回stunさせる効果から6回に1回へとnerf。
Grompの毒buffと比べてこっちのほうが強すぎたってことかな。
あまり関係なさそう。


全体的に見て、Campからの収入が増えたのが一番大きいと思う。
これからますます、つまみ食い禁止令を出していく方向でw

JungleItemはRanger'sのnerfでようやく選択肢の幅が増えてくる感じかな。
最終的には状況を見ながらItemの組み合わせとかを選択していけるような神調整になると面白いんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿