2014年12月17日水曜日

【LoL】公式ストーリーとか

ども、LBKです。

ふと思い立ってLoLの公式ストーリーを追ってみた。

けっこういろんな設定があり、Champごとに相関関係があったりで、これはこれで楽しめるね。
海外で同人作品がいっぱいあるってのもうなづける。


自分はもともとオールド格ゲーマーだから、いまのMOBAの状況見てると一時期のCAPCOMとSNKを思い出す。
CAPCOMは硬派な格ゲーをひたすら出してて、たとえばそれこそストリートファイターシリーズとか。SNKはキングオブファイターズとかでキャラに凝った格ゲーを出してて。

CAPCOMゲーに群がるのは男どもばかりで、ガチガチの勝負をしてた。キャラも泥臭い。
SNKゲーに集まるのは(腐)女子も多くて、同人界隈がにぎわってた。キャラは秀麗だったり可愛かったり。

どちらにもそれぞれの魅力ってものがあったんだけど、当時のCAPCOMゲームがDota2のイメージで、SNKゲームがLoLのイメージ。

こんなこと言っても最近の若者にはつうじないんだろうけどw


話を戻すと、残念なことにLoLのストーリーに関する部分は、当たり前だけど英語なんだよね。
日本語wikiを見ると一部は日本語訳してあったりもするけど。
このあたり日本鯖がくると日本語訳されたものが公式サイトに掲載されたりするのかな。そっちもけっこう楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿