2014年12月1日月曜日

【雑記】最近のあれこれ

ども、LBKです。
ブログをリニューアルしました!



来年5月に引越しがほぼ決まりまして。
それにともないライフスタイルがけっこう変化しそう。
今回はそんな話。


まぁ引っ越すって言っても距離にして300mしか移動しないんだけどw
よく考えたら300mってめっちゃ近いなw

なにが変わるって、教室(職場)の真裏に引っ越すから仕事がとてもはかどるようになる……はず。
派出所みたいな感じになるよね。目の前の建物が教室なんだから。
昔は車で片道40分かかる場所に毎日通って仕事してたわけで、それからすると時間の節約にはなってるよなー。

やってみないとわからないけど、いま一番楽だろうなと考えているのが食事。
なにせ裏の自宅にサラッと帰れるから、ちょっとだけ空いた授業の合間とかに食べれる。
あと転送電話を使ってないから、電話応対も楽になる。
授業ない日は生徒からの連絡受けれなくて、緊急な欠席なんかを受けれなかったんだけど、教室の電話子機を裏の自宅にもっていっても距離的につながるはず。

あとはアパートの一室から一戸建てになるから、単純に維持費が上がるマイナスとともに居住スペースの広さを手に入れることになる。
2階建てで3人暮らしだと余剰部分が多いので、2階は教室にしてしまって一部授業に使えるようにする予定。そうなると居住部分は1階になる。
PCは2階に置く予定だから、子供が寝てても気にせず音が出せるのは大きいかも。

仕事が増えてきて拘束時間が延びるのと、引越して時間が節約できるのとで、どっちがどう割合的に大きくなるのかでけっこう違ってきそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿