2014年12月31日水曜日

【雑記】2014年最後の記事

ども、LBKです。

早いもので2014年ももう終わり!

ゲーム関係でいえば、クランEscを設立してから丸4年が経とうとしてる。

最初の1年は独身だったから、そりゃもう毎日SC2やってたし、週に3回はクランイベントを開いてた。
あのころのエネルギーはもう絶対もどってこないと思うw
いや、今でもエネルギーはあるんだけどきっと別のことに割くようになったんだよね。

2年目は結婚したと同時に仕事を辞めたんで、まだかなり自由だったな。
L4D2をひたすらやってた思い出があるw

3年目は子供が産まれて独立開業して、極端にゲームする時間が減った。4年目の今年はもっと減ってたと思う。

これはもう生活の変化だからしかたないよね。なにかを得ればなにかを失うものよ……
それでもそれなりにイベント開けて、それに参加してくれるメンバーがいるのだから、ありがたい。


さて、2015年は……

どうしようかな?w

やりたいことはたくさんあるんだけど、時間が足りないなぁ。
とにかく決めていることは、クランEscは特に解散する理由もないのでつづけていくこと。
あとは仕事関係で新しい人材を発掘・育成すること、かな。
このふたつはおそらく確定。

ゲームはまぁ、そのときどきで面白いと思ったものをやっていくことでしょうw
HotSは流行るといいな。まだαテストでなんともいえないから。
LoLは日本鯖がくるだろうし、それなりにちょこちょこやってる気がする。
そして全世界待望のSC2最後の拡張がやってくる!ふたたび盛り上がる……のかなぁ……


あとは、今春に企画だけ立ち上げて、それから予想外に仕事が忙しくなったからゲーム製作が止まってしまってるんだよね。
こういうのはとにかく時間だけはかかるから、早めに着手するにこしたことはないってわかってるけど。
来年はテストプレイ開始くらいまでは進めたいな。


ではでは、これにて2014年最後のシメとさせていただきます!
みなさん良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿