2015年5月12日火曜日

【HotS】Brightwingガイド(翻訳)

ども、LBKです。

今回はmoguさん提供の翻訳です。





Brightwingガイド
http://www.heroesfire.com/hots/guide/fight-time-a-guide-to-brightwing-the-faeire-dragon-76

※情報が古いので注意。2014年9月5日が投稿日。
※かなり要約&意訳

Introduction
(※略)



強みと弱点

強み
・Polymorphは多くの強力なヒーローアビリティのカウンターになる
・AoE回復能力が高い
・タレントの取り方が色々
・マップ上を行ったり来たりできる(※Phase Shiftのこと)
・かわいい

弱点
・スペルに弱い、特にAoE
・序盤に比較的弱い
・マウントがない。Phase Shiftなしでの移動がキツイ
・Arcane Flareは強プレイヤーに対してあまり役に立たない



Ability

Soothing Mist
Soothing MistはBrightwingの奥深さの元と言える。Regenerative Rainsと組み合わせると、スペルを唱える度に大きく回復できる。序盤のレーン戦で持ちこたえるのが楽になるはず。ただ効果範囲が案外短いので味方に近づいておくのを忘れずに。


Arcane Flare
見た目ですぐにバレるし、弾速も遅いので避けられやすい。ただそれを利用して敵を「だます」ことも可能。ヒーローに内側のダメージを与えることを狙うのはやめる。そうでなくて、逃げているヒーローにとどめを刺すために使うのが良い。練習が必要。


Polymorph
Brightwingを使う一番の理由と言っても過言でない。強力なヒーローアビリティを無効化したり、相手の行動を邪魔したり出来る。例えばMosh Pit, Strafe (Valla), Jug of 1000 Cups (LiLi)とか。他には、Utherみたいなヒーローが大暴れするのを少なくとも数秒間止めることができる。


Pixie Dust
これは九割方、見方をより良いポジションに導くために使う。例えばDiabloをdunkのレンジまで到達させるとか、ピンチのVallaを救うとか。確かにBlockのボーナスはありがたいが、ピンチの見方を救う決定的な要素には殆どならない。スピードボーナスに比べると見劣りする。


Emerald Wind
色々な使い道があって、少なくとも3つの強みがある。明らかなのは敵チームを遠ざけるという回避の使い道。逃げる時間をかせげる。もう一つは先手を取るための敵チームの分断という使い道。最後はCCとして使い道。例えばプッシュされてる時間を短くするとか、敵の位置を変えるとか。


Blink Heal
これを使えば実質的に、戦闘中どこにでも行けるようになる。ヒール効果は弱いけど死ぬ寸前の味方を助けるのには使える。
あと好きなタイミングで味方に一瞬で合流できるので、アグレッシブな位置取りができるようになる。


Phase Shift
例えばレーンをプッシュして、それからすぐに味方チームの戦闘に加勢したり、プッシュ中にマナを回復するためにBaseに戻ってからまた姿を現したりできる。ただ味方ヒーローがいる場所にしか行けないので、テレポート中に味方が死ぬとテレポートはキャンセルされる。このアビリティを最大限活用するためには練習あるのみ。



Talents

Level1:Bribe
敵のマーセナリーキャンプを奪うのに使える。敵のSiege Giantsを奪ってからテレポートで逃げれば、事実上全く争わずに敵のマーセナリーキャンプを奪える。
Q:Shield Dustは?
A:Pixie Dustはスピードボーナスがメインなので、Blockの回数を増やしてもあまり意味が無い。


Level4:Envenom
威力が高い。逃げている敵にとどめを刺すのに使える。


Level7:Regenerative Rains
逃すには惜しい良いスキル。Soothing Mistの回復効果が既に十分良いのに、Brigthwingのアビリティクールダウンが短いのと相まって殆どいつも回復ができるようになる。


Level10:Emerald Wind
先制、回避、CCの3つの使い道があるスキルはなかなか無い。
Q:Blink Healは?
A:一見強そうだけど実際にはそうでもない。ヒール効果が弱いし、Regenerative Rainsも誘発しない。ただこのスキルを持ったBrightwingを殺すのはかなり難しい。たとえHookを食らっても味方のもとに逃げられる。

(※以下略)


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