2015年4月9日木曜日

【HotS】Heroes of the Stormはじめました

ども、LBKです。

先日LoLのスクリム(カスタム練習試合)やってボロ負けしたorz





というわけで(?)、主催するClanで以前からやる予定だったHeroes of the StormのLv上げ開始。
PlayerLvが40かつ所持Heroが10体以上でないとRankMatchができないらしいので。
さらにRnakTeamをつくるとなると10000G必要になるらしい。


Lv12までやってみた感想はというと。

とにかくお手軽。
1試合が40分も50分もかかってしまうLoLと違って、20分前後(マッチングを含めても30分くらい)で1試合が終わるのでとても気軽にやれる。
CSやお金の概念がないから覚えることが少なくて初心者でもとっつきやすい。
そのくせちゃんとMOBAになってるから、そのあたりやっぱりBlizzardはすごいなと。

あと、このあたりは好みなんだけども。
LvがTeamごとなので誰かひとりがcarryもしくはfeedして試合が決まってしまうということがない。
好き嫌いがわかれるところかなとは思う。


総じて、ガチでやるならLoLのほうがおもしろくて、気楽にみんなでワイワイやるならHotSのほうがおもしろいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿