2015年6月8日月曜日

【雑記】週末紅白戦と3チーム総当たり戦

ども、LBKです。

先週末(6月6日)はクラン内で紅白戦をやり、今週末(6月13日)にはクラン外の方たちもいっしょに3チーム総当たり戦をやる予定。




当たり前といえば当たり前なんだけど、HotSはソロでやるより意志の疎通ができる仲間たちとやったほうがはるかに面白い。
LoLはまだ個人技のゲームという側面が強かったから、ソロでやっててもチームを勝たせてるって実感があったしソロでの練習に意味があったように思う。
HotSは集団戦や連携がとても大切になってくるので、逆にある程度上手くなったらソロで練習する意味が薄れていく気がする。

もちろん本当に上手い人たちの話を聞いていると、個人の力でじゅうぶんにcarryできるらしいし、上位ランクにいけばまわりも心得ている人たちが増えて練習になるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿